2442939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木漏れ日の空間にようこそ !!

木漏れ日の空間にようこそ !!

48 pickout.account  %

 




 
 b48【自己完結と転生の意味】
宗教、(宗教そのもの)宗教思想、宗教理念の違いを私に問えば、私の答えをいいますが、それは意味がありませんので知る必要のある人は、哲学者にお訊き下さい。参考として違いはないと答えることができます。答えの正当性を例示すれば、「訊く、聴く、聞くの違いはどこか?」の反問に答えなくてはならなくなります。説明すれば、切り返しが利くことになります。利くは上記「キクと発音は同じですが意味は違います。何処が違うか?お答え下さい。説明すれば、上記をマンネリズムと言います。(違っているかも知れない)高校の同級生で、愛知学芸大学(現在の教育大学)付属中学から進学してきた、神田君の自殺の原因はマンネリズムにはまったのか?(精神状態⇔思考がマンネリズムとドアらいアイス)

事実でなくても、マンネリズムを助長する姿勢いは為政者の採るべき姿勢ではありません。現在密教を行っている者は、目的を示さなくてはいけなくなります。即ち、宗教の指導か?単なる思想の指導か?趣味か?その他か?を示す必要に迫られると云うことです。上記文中の指導について説明すれば、他人に関わっている以上何らかの指導になります。例えば、盗みの指導でも指導は指導です。超能力獲得の指導なら、その目的を示さなくてはならなくなります。指導ではなく、霊的な検察の使命を遂行しているとも言えます。尚、「他人の振り見て我がふりなおせ」の諺の例示はすでに当ページ記していますので後追いではありません。後追いの意味もすでに示しています。

以上は自己完結の例です。最初でなくても、一応の結論を出さないと自己完結は不可能になります。この場合の自己完結は思想に関する論理上のことで、実際に生きた足跡とは異なります。未だ、私は生きています。自然死すれば転生して行えます。以上は、(2011-11-28、気付いたことです。教えてもらったものではありません⇔後追いではありません)さらには、「おわり」にならなくても害にならない場合もあります。他人をの指導を好む人は,上記私の例は都合がよくなります。困っている人は助けてあげなくてはいけませんが、外見の批判はいけません。言葉での評価を避けて「ヤラセ」まがいの行為で相手に判断を迫ってもいけません。「ヤラセ」には隠された意図を含ませられるからです。(2011/11/30)



 








© Rakuten Group, Inc.